雨でもおしゃれ!本革にしか見えない!RAINFUBSのレインブーツ徹底レビュー!

こんにちはー!
まゆ(@mayuyutsuba)です!

わたしのお気に入りのおしゃれなレインブーツを紹介したいと思います!

 

今まではどこからどう見ても雨の日用にしか見えない、ヒールのそこそこ高いレインブーツを愛用していました。

クリーム色ということもあり、汚れが目立ちまくっており、もはや雨の日にも履くことはないような状態。履いてもテンション下がる…

 

お店でこのレインブーツを見た瞬間に日頃レインブーツに悩んでいることを思い出したのです。
そして実際に試着をさせてもらい購入しました。

本革にしか見えないレインブーツ。

 

その名もRAINFUBS。(レインファブス)

まゆ

実店舗で見かけて一目ぼれしました!雨の日でもテンション上がります♪



RAINFUBSのおススメポイント3つ!

私のRAINFUBSのグッときたポイントは3つ!

 ①どこから見ても本革にしかみえない

本革にしか見えないというのは本当オススメしたいポイント。

実際お店で見たとき「レインブーツ」として紹介されているのを見て嘘やん!
と疑ってしまいました。

疑う人が多いのか、お店のデモでレインブーツを水の中に実際に浸していました。
それを目の当たりにして
「う、うん、確かにレインブーツだね!」
と認識できるほど。

質感、シワのかんじ、革にしか見えない。

 

色も他にブラウンとかネイビーがあったのですが、
私の見た感じだとブラックが一番本革の感じは出ていたかな。

②ヒールが低い

そしてヒールが低いのも個人的にはポイント 。

雨の日は当然地面が滑りやすいのにヒールが高いと踏ん張れない…。
前のレインブーツは時々よろめいていたのでそこは個人的なポイントです。

さらに靴裏は滑りにくいように滑り止めがこれでもかというくらい施されています。

③普段の服とコーディネートしやすい

そんな服でも合わせやすいというのも大きいですね。

パンツにもスカートにも合わせやすいサイドゴアブーツ。
なのでどんな格好もしていても合わせられます。

更に平日でも休日でも履けるというのはありがたい!!

今までは休日には合わせたくなくて、雨の日でもレインブーツは履いていませんでしたからね…

RAINFUBSを購入しました!

というわけで購入ー!

箱。ロゴがどーん!
わかりやすいですね!

外観や質感は?



見てください・・・!この革のような質感。これ本当にレインブーツなのですよー
ステッチも綺麗で、全く安っぽくないのが伝わりますでしょうか。。


上から見た図です。

本革とレインブーツの比較!

わかりやすく表現するため手持ちのサイドゴアブーツと比較してみました!
一応牛革を使用しているブーツなのですが、あまり大差はないかも…。ナンダッテ・・・

もう2年以上使用しているものなので使用感がありますが悪しからず…(´-`).。oO

 

←レインブーツ(左)  本革のブーツ(右)→



やばい。いざ家で比較するとほとんど差がない…



奥がレインブーツ、手前が本革のブーツ。

まゆ

なんとなく質感が伝わればうれしいです!

サイズ感は?

普段23.5、24あたりをウロウロしている私。サイズはMにしました。

Sでも大丈夫そうだったのですが、私の足は少し幅広なため若干幅に圧迫感がある、というのと
当時ストッキングのみの着用だったため冬にも履くことを想定し、ワンサイズ上のMに。

 

 

 

実際に外で履いてみました!履き心地をレビュー。

履き方は普通のサイドゴアブーツと同様。
後ろを持ってスポン!と履きます。

 

履くと、普通の革のブーツとは違う感触。
まず、足がものすごく包まれている感じがします。

革よりも分厚い感触がします。

 

そして中敷きのクッション性の高さ。

普段の靴とは違う、何か安心出来るようなふかふか感があります。
筒の部分が若干ゆとりがあるからなのか、歩いてみるとふくらはぎやスネに当たるけどもそこまでは気にならない。

トータル1時間程度歩いてみたのですが全く足が疲れない!
おろしたての靴なのに!

 

筒の部分も痛くなるかな?と予想してたのですが、特に痛みもありませんでした。

 

まゆ

元々ブーツは疲れにくい気はしますが、適度なホールド感、クッション性がいいんでしょうね!

 

追記:一年間通して履いてみました。

夏:真夏は少し暑いです。若干蒸れる感じはします。とは言え、雨の日だからレインブーツである以上仕方ない気もします。

冬:上でも述べた通り、守られている感は強いので真冬でも底冷えとかはせず、大活躍しました♪想定通り、温かいですね~。

防水機能は??

そして肝心の防水機能をご紹介。

1、2ミリの雨で全く足が濡れることなく会社までたどり着きました。

靴自体の防水性は完璧!!見た目が革靴なので、濡れてて大丈夫?という見た目からの心配はしますが…笑

風がそんなに強くなかったので気にはなりませんでしたが、上の方から雨が入ってくる可能性はありそうですね。

まぁ台風の時とかゲリラ豪雨の時くらいでしょうかね。普通の雨の日だったので全く気になりませんでした。

台風の日含め、一年通して履きましたがそんなに靴の中に侵入してくると感じたことはありません。そこそこのホールド感があるので水も上から入りにくいのかも・・・。

 

周りの声

そして周りの人から見た感想。

え、本当にレインブーツ?普通の靴と間違えて履きそうだねー

といった感想を頂きました!(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まとめ:購入して正解だった・・・

コーディネート的にも元々合わせやすいサイドゴアブーツですし、自分的には今まで買ってきたレインブーツの中でダントツ一番です◎

お値段もそこまで高い!というほどでもないし、買って良かったと本当に思っています♪

いい買い物しました!梅雨の季節でもすごく安心できます!

ちなみに男性用もあります!お店では男性向けにディスプレイされていましたよ★

 

雨と言えば洗濯物にお困りではないでしょうか?
部屋干ししてるけど、部屋干しの臭いが嫌だというあなたに「部屋干しストレスゼロ!衣類乾燥機能の家電を比較!」の記事でぴったりの衣類乾燥グッズが見つかるかもしれません!

 

ご覧いただきありがとうございました。
まゆ(@mayuyutsuba)でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です