最高級パンテーン「ミラクルズ」をレビュー。今までのパンテーンとは違う!

こんにちはー!
まゆ(@mayuyutsuba)です!

久しぶりにパンテーンを購入しました。パンテーンは一度は使用したことがある方も多いのではないでしょうか?

そんなパンテーンの「最高級」となる商品が発売されました。

最高級パンテーンミラクルズを使用してみましたのでレビューを行いたいと思います!!

まゆの髪の毛スペック
多い・固い・太いの三重苦。
枝毛が多く、爆発しがち。うねりも昔から悩まされている。>

最高級パンテーン「ミラクルズ」とは?

パンテーン自体は昔からあるシャンプーですよね。

パンテーンは色々とラインがあるのですがその中で最高級品となるのが「ミラクルズ」シリーズ。

深刻なパサつき・うねりのある方向けのシャンプーとなっています。

どっちを選べばいいの??

お悩みに合わせて選択すると良いと思います。

わたしはパサつきもうねり両方とも気になりますが、「うねり」に効く「クリスタルスムース」を選びました。

実物はこんな感じです↓

パッケージは高級感のあるピンク。

写真だと補正がかかってわかりづらいですね。

公式の写真を見ていただく方がいいかもしれません・・・。

最高級パンテーン「ミラクルズ」の香りは甘すぎない香り。1日中良い香りは続く

ミントとスイレンの花をブレンドした香りとなっています。
ミントが配合されていますが、冷たく感じたり、スースーしたりはしません。

むしろ上品な甘い香りがします。ただそこまで甘い!というわけではないので夫にも好評です。

男性は甘すぎる香りが苦手なかたもいるので・・・。
香りの持続性は良く、1日中いい匂いがしました。

わたしは香水もつけているのですが、夫に「シャンプーだけですごくいい香りがするから香水要らないんじゃない?」
と言われました。

まゆ

少なくとも夫にはものすごく好評だったことが良くわかりますね(笑)

甘い香りのシャンプーをお探しの方は「目指せ!ガッキーのサラサラヘア!新シャンプーBIOLISSを使ってみたよ!」の記事を参考にしてみてくださいね☆

最高級パンテーン「ミラクルズ」の泡立ちは良い

シャンプーの色は白く、少しとろみのある触感になっています。

わたしはあまり手で泡立ててシャンプーしないのですが、このシャンプーは非常に泡立ちが良く、髪の毛の上でも泡立てることができます。

特に泡立ちの良さは謳ってはいませんが、わたしはそう感じました。

ノンシリコンシャンプーなのですがとても洗いやすいです。

最高級パンテーン「ミラクルズ」を使用した翌日はどんなかんじになった?

パンテーン「ミラクルズ」のシャンプーで洗った日は翌日までうるおい感が続きます。

そしてこのシャンプーのおかげなのか寝癖がつきにくくなりました

洗い流さないトリートメントを使用せずにしっとりさを感じることができますよ。さらさら軽やか~という感じではないのですがこのしっとりさは本当にすごいです。

うねりをすぐに伸ばしてくれるわけではありませんが、寝癖がつきにくくなったのは大きいですね。
さすが高級とだけあって今までのパンテーンシリーズとは全く違います。

最高級パンテーン「ミラクルズ」の気になるところ

2週間ほど使用していますが特に大きく気になる点はないかな~というかんじです。

しいて言うなら、もっと高級なシャンプーを使用したことのある身として、多少洗い上り、きしみがあるかな?という程度。

フケがでるほどでもありませんし、気にはなりません。

まとめ:最高級だけある。今までのパンテーンとは違う!!

昔々高校、大学生くらいまではパンテーンをよく使用していました。

まゆ

若い頃の染めていない健康的な髪だもん。それでよかった!

しかし大人になってからはずっと高級なノンシリコンシャンプーばかり追い求めていたこともあり遠ざかっていました。

そしてたまに試供品などでパンテーンを使用することもありました。

でも高級品と比較すると髪の毛のパサつきなどが気になってしまっていたのが事実です。

今回「最高級」のパンテーンということで、どんな商品なんだろうと思い手に取ってみたのですが思いのほかよかったです。

今までのパンテーンとは違い、「大人向け」に作られているなと感じております。

  • 甘すぎない香り
  • うねりを抑える効果

少しお値段は高いですがそれでも巷の高級なシャンプーよりは安いです。

ドラッグストアで気軽に購入できるのも魅力的。

ずっとこれでも良いかもしれない…と思わせてくれるシャンプーでした☆

▼▼合わせて読みたい▼▼
うねりが本当に気になる方はドライヤーを変えてみるのもおススメです>>>「パナソニックのナノケアドライヤーを1年使用。髪のツヤがアップ&手触りしっとりに!

ご覧いただきありがとうございました。
まゆ(@mayuyutsuba)でした♪