【ダイエット】スーパーやコストコで手に入る!オススメオートミール3選☆【便秘】

【朝食】オーバーナイトオーツを食べ始めて半年。便秘に悩むあなたに届け!【オートミール】」の記事の通り、わたしは毎朝オートミールを食べております。

オートミールはオーツ麦を食べやすくしたもののことで、とっても栄養価の高い食べ物のこと。食物繊維が豊富に含まれており、便秘改善も期待できるのです…!

一口にオートミールと言っても種類は様々。スーパーでも取り扱いは増えている印象です。

その中でわたしが今まで食べたオートミールの中でオススメしたい三種類をご紹介します。

どれもスーパーやコストコなどの実店舗で購入できるものです。もちろんAmazonでも購入可能です◎

どれを選択するかは何を重視するかによって異なりますので参考にしてください♪

日食 プレミアムピュアオートミール

約400円、300gとお安く、少量のこの商品。

経験上、だいたいどのスーパーにも売っています。コストコにはありません。

コーンフレーク・グラノーラの近くに置かれています。

味は癖がなく、少量なのではじめてオートミールに挑戦するかたにオススメ

細かく砕かれているので食感が独特です。

オーバーナイトオーツにして食べると水分を含んで「ぷにぷに」した食感です。

まゆ

表現が難しいけど食べ応えがある食感という感じではありません。

後述の2種類は噛み応えがあるため、また違った食感です。

created by Rinker
日本食品製造
¥1,497 (2020/08/04 13:24:44時点 Amazon調べ-詳細)

クエーカー オールドファッションオートミール

コストコですと記憶ベースですが1,400円くらいで購入しました。

Amazon3,780円となっています。コストコが圧倒的に安いです。Amazonはお高めになっていますが時期や他の楽天、ヤフーショッピングですともっとお安い場合があります。

容量は驚異の4.52kg(2.26kg×2)!!!

重さだけでなく、かさばるため保管場所は要注意です。

コストコや、オシャレなドラッグストアには置いている印象。

二袋に分けられていますがそれでも多いです。ジッパーなどもついていないため念のため冷蔵庫にて保管していました。

わたしはコストコで購入したのですが、安いうえに大容量入っているためコスパが半端なく良いです。

クエーカーのオートミール

味は野性味のある味。なんとなく草っぽいような。ミルクやブルーベリーなどで隠しても味の主張はあります。

少し食べづらさというものはあるので朝に食が進みにくい方だと少し辛いかもしれません。

硬さが若干あるので噛み応えはこの三種類の中では一番

ボブズレッドミル オーガニック オールド ファッションド ロールド オーツ

コストコですと記憶ベースですが1,200円くらいで購入しました。

Amazonですと2,180円。やはりコストコが安いです。

容量は1.587kgと良心的な容量。保管するときもそこまで邪魔にはなりません。

ジッパーがついているため保管はしやすいです◎

ただ小さいというわけではないため少し注意が必要です。

ボブズレッドオートミール

こちらもコストコに置いてあります。あとはiHerbにもありますが見るたび売り切れです…。

まゆ

もう取り扱いがないのかもしれませんね…

今回紹介する三種類の中では一番平均的な商品。

コスパもどちらかと言えば良い。味はクエーカーよりは癖がなく食べていても野性味を感じることはありません。なんとなく甘味もかんじるような。

主張も控えめなので色々混ぜても気になりません。食感は少し残ります。

オーガニックという点もポイント高いです。安心して食べることができますね。

個人的にですが食感・味共にボブズレッドが一番好きなのでコストコに行くと買いだめしております。

ご紹介した商品を比較!

というわけで三種類ご紹介しました。特徴を並べておきます。(見切れている場合、表をスワイプしてスライドさせてください)

  日食クエーカー ボブズレッド
価格 約400円 約1,400円 約1,200円
容量 300g 4,520g 1,787g
100gあたりの価格 約133円△ 約31円◎ 約67円〇
普通◎ 癖がある△ 普通◎
小さい 大きい 大きい
主な購入場所 どこでも◎ コストコ△ コストコ△

それぞれいいところがあります。スーパーだけで購入したい場合は日食を選ぶことになると思います。

まゆ

今後増えていくことを期待…!

味やコスパなどを考慮した選び方を簡単にフローにしてみました。参考になさってください。

まとめ

わたしが今まで食べたオートミールの中でオススメしたい三種類をご紹介しました。

個人的に一番はボブズレッド。味が一番好きなのでそれを買いだめしています☆

日食は最初はおいしい!と思っていたのですが食感が個人的には好みではなく…。(※好みです)

クエーカーはコスパ抜群!決して不味いわけではないのでオートミールはよく食べるよ、って方はこれがいいかもしれません。

オートミール選びの参考になればうれしいです。

created by Rinker
日本食品製造
¥1,497 (2020/08/04 13:24:44時点 Amazon調べ-詳細)
あわせて読みたい