【職場での飲み物】水分補給を手軽に行うならクリスタルガイザーがオススメ!

こんにちはー!
まゆ(@mayuyutsuba)です!

お水って人間が生きていく上で絶対に必要なものですよね。
職場での毎日の水分補給、どのように行っていますか?

 

自販機で購入?

会社に置いてあるポットを使用?

水筒に入れて持参?

 

私はそのどれにも当てはまりません。
新品のペットボトルの飲み物を毎日持参しています。

 

今日はかれこれ6年半くらいお世話になっている

クリスタルガイザー

についてご紹介したいと思います。

 

 

白湯を飲むときは水道水で☆
うるさい?冷める?デメリットを全部解消してくれた電気ケトル!」で紹介した電気ケトルを使って水道水を沸かして飲んでます!

クリスタルガイザーは二種類ある!

クリスタルガイザーをいつから買ってたかな・・・
と思い、楽天の購入履歴を遡っていたら6年半前から定期的に購入していたのでビックリ。

クリスタルガイザーはミネラルウォーターをよく飲む方ならご存知ですね。
それでは一言にクリスタルガイザーと言っても2種類あるのはご存知でしょうか?

①シャスタ産
②オランチャ産

そう、水源地が異なるのです。
微妙にラベルの山の絵が異なります。

あとは実は成分が異なり、実際に飲んでみると違いははっきりとわかります。

●栄養成分表/100mlあたり

シャスタ オランチャ
エネルギー 0kcal 0kcal
タンパク質 0g 0g
脂質 0g 0g
炭水化物 0g 0g
ナトリウム 1.13mg 1.91mg
カルシウム 0.64mg 2.24mg
マグネシウム 0.54mg 0.27mg
カリウム 0.18mg 0.26mg
バナジウム 5.5μg 0g
シャスタ オランチャ
硬度(1L当たり) 38mg/L 67mg/L

 

上記の通り、何故同じ名前で売っているのかわからないくらい異なります。

 

写真はシャスタ。

ネットで購入するとものすごく安い!

自販機で見かける青キャップのクリスタルガイザーはシャスタ産のクリスタルガイザーです。
だから普段自販機等で購入しているのはシャスタ産になります。

 

自販機で買うと110円(※会社での値段です)かかるクリスタルガイザー。

 

私は毎日二本持参しています。なぜわざわざ持参するのでしょうか?

 

そう、すでに前述していますかまネットで購入すると格安で手に入れることができるのです。

 

だいたい一本あたり35円強。
6年前とはだいぶ値段もあがっていますがそれでも今でもお安い。

6年前は税抜き1200円。(;゚Д゚)

シャスタとオランチャどちらを選べばいいの?

ネットで見るとシャスタ産とオランチャ産で微妙に値段が違います。
どちらを選ぶかは好み…といってしまえばそれまでですが、それぞれの違いをまとめてみました。

①シャスタ
硬度が低く、日本人にとってはとても飲みやすい。味も癖がなく、少し甘みを感じる。
粉ミルクにも使用可能だそう。
値段はオランチャより高い。

 

②オランチャ
値段がシャスタより安い。
硬度が高いため若干飲みづらい。味も少し癖がある。個人的には少し匂いが気になる。

 

お分かりの通り、私はシャスタ産の方が好きです(笑)
だいぶ私の主観が入っていますが、周りの人にも飲み比べてもらうと断然シャスタ産が美味しいとのことでした。

 

しかし、シャスタ、オランチャ問わず共通している残念な点がひとつ。

ペットボトルが弱い。

本当に弱いので、物によっては底がボコボコになっており、一度自立しないものに当たったことがあります(笑)

そこは会話のネタにちょうど良かったのでむしろ良かったと感じましたが…。
一度開けて少し飲んでしまえば底もある程度直せたので。

まぁ自立したとしても半分くらいの割合で若干斜めになっています。ピサの斜塔。

 

ペットボトルは弱いですがその分軽いのでカバンに忍ばせてもほぼ水の重さだけなのでラクです。
水筒となるとどうしても重さがあるので大変ですもんね。

最近は二本持っていくようになったので少し重いですが…。

 

ネットで注文すると48本届くので置き場所さえあればオススメです!

写真は24本。これが二段になっておくられてきます。

まとめ:重いけど、安いからおススメ!

私は周りに布教して3人ほどクリスタルガイザラーにしました(笑)

 

それくらい安くておいしくて手軽なのです。
しかもいざというときの備えにもなりますしね。

 

というわけでクリスタルガイザーはもはや私は離れられないほどの存在です。ぜひ試してみてください♪

created by Rinker
Crystal Geyser(クリスタルガイザー)
¥3,120 (2020/02/17 09:19:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

ご覧いただきありがとうございました。
まゆ(@mayuyutsuba)でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です