島根県♪出雲市駅周辺夜の散歩

こんにちはー!
まゆ(@mayuyutsuba)です!
そしてはじめましての方は、はじめまして☆
このブログ「まゆつばば」を運営している「まゆ」と申します♪
ご覧いただきありがとうございます!!

 

 

先週ブログでもちょこっとお伝えしたのですが、島根県の出雲に行って来ました。
一泊二日。
1日目は結婚式がメインだったので2日目に観光!
まず出雲市しか行けなかったため本当にそこオンリーの記事になっております。
今回は1日目に目にした出雲市駅周辺の様子をお伝えします。
駅の近くにあった銅像。クオリティ高い。ヤマタノオロチ。
************
 
1日目の結婚式終了後、出雲市駅周辺の飲み屋街を散策。21時を過ぎていたのですが昼間より活気がありました。
出雲市駅周りは昭和にタイムスリップしたようなスナック街が広がっていました。
うまく写真が撮れないのが悔しかった。
昭和レトロな看板にあちこちで聞こえてくるおじさん&ママ?の歌声。
本当に昭和に来たんじゃないかと思った。悪い意味ではなく。
そして、普段大阪で慣れているためか飲み屋は閉まるの早いです!22時ラストオーダーとか。そこは気をつけたほうがいいなと思いました。
でもさすが島根。日本海側だけあります!
居酒屋探しにウロウロしていたのですが魚を扱っているお店が多いこと。
おそらく肉より多かったのでは?というほど。
あとお酒も日本酒が多い!
地酒を扱っているお店に行ったのですが島根県のお酒だけで20種類くらいありました。
すごいな。。
商店街にチョコチョコ居酒屋があり、ザッと見比べましたが、やはりお値段は都会より気持ち、安いと思いました。
結構どこもこじんまりとしてて美味しそうだったし、居酒屋チェーンがないというところも特徴的でしたね。
出雲市駅の様子はこんな感じでした。
また観光の話も書ければと思います!

ご覧いただきありがとうございました。
まゆ(@mayuyutsuba)でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です