父の日プレゼントは中川政七商店の靴べらにしました

こんにちはー!
まゆ(@mayuyutsuba)です!

 

29歳既婚者のわたし。結婚して3年くらい経ちます。
わたしの父親、夫の父親、贈る対象がふたりいるのですが、父の日プレゼントには毎年悩まされています。

そして離れて暮らしているため、実際にどういうものが好みかわからない・・・。ということが多々あります。

きっと同じ悩みを抱えている方も多いはず・・・!
前回記事「父の日プレゼントは難しい!過去に贈ったもの&これから贈る候補まとめ!」では、既婚者のわたしが今まで実際に贈ったものの結果と反省をお伝えしました。

父の日プレゼントは難しい!過去に贈ったもの&これから贈る候補まとめ!

それを受けて2017年に父の日に贈ったものをご紹介します。

2017父の日プレゼントは靴べら!!

 

中川政七商店の真鍮の靴べら。

****************

1299-0074-000_LL

 

真鍮を使用した、経年変化を楽しめる靴べら。
使い込んでいくうちに、アンティークのような風合いに変化していきます。
真鍮は、銅と亜鉛の合金のため、殺菌効果もあるとされています。
足あたりの良い曲線と、場所もとらず使いやすい長さを検証してうまれました。
フックなどに引っ掛けられる革紐付き。
袋入りのため旅などへの携帯にも便利です。

※上記、写真・説明文ともに公式サイトから引用しております。

公式サイトはこちら→
中川正七商店 真鍮靴べら

****************

中川政七商店はもともと好きなお店

中川政七商店はいろんな昔ながらの日本らしさのある道具や、
食べ物を扱っていて大好きなお店です。

レトロな道具だとか、機能の良い道具、衣類等があり、プレゼント用にすごくぴったりです。

見てるだけで楽しい。

 

なぜ靴べらにしたのか?

靴べらにした理由。

私の父親は一応持ってはいるのですがあまりよさげなものではなく、少しでもいいものを!
と思い、これにしました。

自分では絶対買わないだろうから。

 

お金かけるポイントって人によって異なりますもんね。

 

また、仕事中は革靴を履いているので必需品です。

 

夫の父親は靴べら自体持っていないので。
そして夫の実家に帰省した時に夫も使えるので、という理由。(笑)

 

そして一番はなんておしゃれな靴べらなんだ・・・!というひとめぼれです。

 

もともと扇子を候補に挙げていたのですが、いかんせん高い・・・。
一万とか。。。予算オーバー。。
安っぽいのはあげても使ってくれるかわからないしね。

結局デパートを見てから中川政七商店に来たのですがここでは迷ったものがいっぱい。

公式サイトを眺めているとほしいものがたくさんでてきました。
パン皿とか気になる!!いいなぁ・・・

と、いつのまにか中川政七商店の紹介になりましたが、
父の日プレゼントの紹介でした★

ご覧いただきありがとうございました。
まゆ(@mayuyutsuba)でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です