夏。シンプルコーデしたいアラサー女子にぴったり!キャンバストートバッグ

こんにちはー!
まゆ(@mayuyutsuba)です!

 

夏に向けてキナリ色のキャンバストートバッグを購入しました。

キャンバストート

持ってみた感想。

・夏の荷物にちょうどいい!
・シンプルコーデにぴったり!

といったかんじでとっても重宝しています!
夏のカバンにお悩みのアラサー女性におススメしたいです◎

【アラサー女性の腕時計】Knot(ノット)の腕時計はシンプルコーデにぴったり!

キャンバストートバッグが夏のアラサー女子にぴったりなわけ

収納力が高い

夏はどうしても荷物が多くなりがち。
飲み物やクーラー対策のカーディガン、下手すれば着替えなど・・・。
なので大きいキャンバストートバッグって夏は重宝するのです。
キャンバストートバッグはカジュアルなのでA4サイズを選んでも通勤バッグのようには見えないのもポイントが高いですね。

色や素材も涼しげなものが多いので見た目もさわやか。なので夏らしく感じます!

甘くない

これは人によるかもしれませんが、20代前半のときみたいに甘いコーデが似合わない・・・と突然感じることはありませんか?
キャンバストートバッグだととてもシンプルで甘さもないので自分に合うカバンを探し求めているアラサー女子の選択肢に入れても良いと思ってます。

まゆ

意外となんでも合わせることができるので重宝するアイテム間違いなしです!

 

わたしが選んだバッグ

プラススタイルの帆布バッグです。

参考 トートバッグPlus Style

色はキナリ色。
大きさは三種類あるのですが、
わたしが選んだのは41x27x13cmのA4サイズのファイルが入るものを選びました。

ここのお店のバッグはシンプルなものが多く、結構頑丈であることも特徴。
かれこれ4年使用しているショルダーバッグを持っているのですが、全くへたりません。
なのでとても信頼できるメーカーさんです◎

なのでキャンバストートバッグを買おうと思っていたところ、
プラススタイルで扱っていることを知りました。
そして色々と他のメーカーと比較し、再びお世話になることにしました。

プラススタイルのキャンバストートバッグの特徴

わたしが選んだバッグのポイントを解説します!

キレイなキナリ色

白ですが、真っ白!というわけではなくどこか暖かい気持ちになれるキナリ色。

持ち手の部分まで同じ色ですので、バッグが主張をすることはありません。
しかし、影が薄いわけではなく、明るく優しい印象になります。
シンプルコーデにとてもぴったりなバッグなのです◎

キナリ色キャンバストート

生地に厚みがあり頑丈

帆布(はんぷ)素材のカバンなのでとても頑丈です!
厚みはそこそこあります。
有名なオーチバルやエルエルビーンと比較すると少々厚みが薄いかなという感想。
しかし、きちんと自立するので使っていて弱いと思うことは全くありません。

 

ポケット付き&ドリンクホルダー付き

これはとてもうれしいポイント。
キャンバストートバッグって中身がとてもシンプルで中で荷物がぐちゃぐちゃになりやすいんですよね。
ポーチやバッグインバッグが必要になることも多いキャンバストートバッグ。

しかしこれはサイドにふたつのポケットがありますのでそこに定期券やカギ、スマホなどを収納することができます。

ポケット

更にドリンクホルダーがついていますので飲み物をきれいに収納することができます。
ホルダーのおかげで他の荷物に水滴もつきにくいのもいいですね。

ドリンクホルダー付き

製品保証付き

プラススタイルの製品はエース株式会社が製造・販売しており、
メーカー直営のショップとして、アフターサービスを行っています。
不備があれば無償で修理してもらえるとのこと。

生産が終了していても対応はしてもらえるので安心ですね♪

まとめ:今年の夏はキャンバストートバッグで乗り切る!!

キャンバストートバッグを使用して1か月。

とても重宝しています。

飲み物を入れたり、本を持ち歩いたり、想像以上に収納できるため荷物が入らないといったことで困ることがありません。
ファスナーがないので蓋することができず上から丸見えになることはデメリットになります。
裏を返すと他人から丸見えなので無意識にいつもよりきれいに収納することができます!

 

夏のコーデがとても楽しみになる一品です。
バッグで悩んでいる方の参考になれば幸いです^^

わたしが紹介したバッグはamazonや楽天などでは見つかりませんでした・・・。
お近くの方は店舗に足を運んでみてください♪

参考 店舗情報Plus Style

ご覧いただきありがとうございました。
まゆ(@mayuyutsuba)でした♪