アルケミーの化粧水は混合肌アラサー向けだった!使用した感想をご報告☆

こんにちはー!
まゆ(@mayuyutsuba)です!

 

20代後半になり、お肌の調子が以前と違う。という方は結構多いのではないでしょうか?
私はずっと安い化粧水をとっかえひっかえ過ごしてきたのですが、どれもイマイチ。

まゆ

ニキビの治りも遅くなったし、毛穴の開きもひどくなったよ・・・

と肌の老化を痛感しています。

ずーっと同じお手入れ方法じゃダメなんですよね。年齢に合ったスキンケアをしなくては。

そこで、化粧水をいいものに変えてみようと思い色々調べたどり着いた化粧水があります。

 

それはアルケミー(alchemy)という化粧水!

使い始めてかれこれもう半年以上になります。

 

私は結構浮気性で色んな化粧水に手を出しては辞め、乗り換えることが多いのですが、今回は続いていますー!

 

アルケミーとはどんな化粧水?

透きとおった液体。ほんのりピンク色。豊かな香り。すべての女性の肌を美しく変えるために誕生した、アルケミー独自の美容成分VEGAL[ベガル®]*を含んだ化粧水。
VEGAL[ベガル®]*とは
有機植物と酵母発酵の力を掛け合わせ、独自開発した、植物由来の酵母発酵エキス。
*整肌保湿成分
(公式ホームページより抜粋)

まぁ平たく言えば発酵化粧水ですねー

昨今発酵食品が体にいい!

とかで、甘酒ブームだったりしますよね。

植物等を発酵させたものを使用してるってことですね。

 

アルケミーの色や匂いは?

で、説明にもあるように色はピンク色。
ピンクというより少しオレンジっぽいかんじ?

当然ですが、顔に色がつくわけではありませんw

 

発酵化粧水だからなのか、匂いもあります。

カシスの香り…と書いているけどもカシスオレンジしか知らない私はカシスの香りがわからない。
まぁ甘いけども独特な香りです。

苦手な人は苦手かも?私は全く気にならないけど。

むしろ好き。

噂によるとかの有名なSK-IIも匂いがあるみたいですね。
発酵化粧水という点では共通しているのでそういうものなのでしょう。
SK-II…使ってみたいなぁ。。(浮気性)

※2018/2/1 追記 
SK-2を使用しました。匂いは断然アルケミー派です!
SK-2はかなり独特な香りで付けた直後に人に近づきたくない・・・(笑)

アルケミーの使い方は?

使い方としては
適量を半分ずつ2度づけするかんじ。

ソースは2度漬け厳禁!!

アルケミーは2度づけ推奨!!

1度目はブースター的な役割で、2度目で全体に行き渡るようなイメージで私はつけてます。

テクスチャは水のような一般的な化粧水のようなかんじ。トロッとしたかんじではありません。

 

乾燥するけど脂がでがちな混合肌アラサーにぴったり!

アルケミーはまさしく私のようなアラサー向けのプランド。
保湿力は申し分ないです。少しケチって使った時も全く乾燥している感じはしません。

 

すべての肌トラブルは乾燥から!
と思っている私。解消するために、まずは保湿なのかな~と思ってます。

わたしは脂っぽいように見えて実は乾燥しているという混合肌の持ち主なのです。
混合肌って乾燥から来るものですので、保湿にはまずこだわりたいところ。

 

発酵しているから?なのか肌への浸透も良い・・・。
なんだろう。肌に乗せてもイマイチ飲んでくれないときってありませんか?

アルケミーだとそんなことは無い。

 

長年悩んでた毛穴が小さく!

使い始めてだいぶ経ちますが、毛穴は明らかに小さくなっています。

無くなったわけではなく、小さくなっただけです。

ただ、年々大きくなる毛穴の開きが抑えられてるのは純粋にすごい。
昔、毛穴パックしすぎたことが悔やまれます。

 

お母さん!!
苺の種子部分がとてつもなく大きかった私ですが、小さくなったよ!

 

ニキビは正直なところ体調次第で、できたり出来なかったり、なのですが。。
個数は減ったと思います。

 

▼▼こんなスキンケアを試みたらニキビが減りました!(*´ω`*)

ニキビ激減。30歳女がクレンジングだけで1か月過ごしてみた結果。

 

まさしく冬から使い始めたのですが顔が乾燥するかんじは全くありませんでした。
少し値段のする化粧水ですが、効果はあるのでぜひ一度試して見てはいかがでしょうか?

 

アルケミーのクレンジングのレビューは
alchemyのクレンジングは混合肌さんにおススメ!使った後の肌が全然違うよ!」を参考にしてください♪

 

公式サイトはこちらから↓

アルケミー スキンケアトライアルセット

 

ご覧いただきありがとうございました。
まゆ(@mayuyutsuba)でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です