混合肌アラサーがアルケミーの化粧水を使ってみた。毛穴引き締め、うるおいのある素肌に☆

こんにちはー!
まゆ(@mayuyutsuba)です!

アラサーになり、お肌の調子が以前と違うと思いませんか?

まゆ

ニキビの治りも遅くなったし、毛穴の開きもひどくなったよ・・・

と肌の老化を痛感しています。

ずーっと同じお手入れ方法をしていたのですが、年齢に合ったスキンケアをしようと決意!

化粧水をいいものに変えてみようと思い色々調べたどり着いた化粧水があります。

それはアルケミー(alchemy)という化粧水!

使い始めてもう半年以上になります。(2020/2追記 2年と半年経ちました(笑))



  • アルケミーの化粧水でどんなお肌になるんだろう?

とお考えのあなたのお役に立てれば嬉しいです☆

アルケミーのスキンケアアイテムがすべて試せるトライアルセットのレビュー記事はこちら

>>>【トライアルセット】アルケミーを30代女がライン使いしてみた! 【1000円】

注意
アルケミーは2019年10月より順次パッケージの変更を行っています。当記事で使用している写真は旧パッケージです。ご了承ください。

アルケミー化粧水とは?

透きとおった液体。ほんのりピンク色。豊かな香り。すべての女性の肌を美しく変えるために誕生した、アルケミー独自の美容成分VEGAL[ベガル®]*を含んだ化粧水。
VEGAL[ベガル®]*とは
有機植物と酵母発酵の力を掛け合わせ、独自開発した、植物由来の酵母発酵エキス。
*整肌保湿成分
(公式ホームページより抜粋)

酵母を使用した発酵化粧水です。

昨今発酵食品が体にいい!

とかで、甘酒ブームだったりしますよね。

植物等を発酵させたものを使用してるってことですね。

まゆ

発酵ってきくとワクワクするくらい発酵食品大好きです♡

アルケミー化粧水の色や匂いは?

で、説明にもあるように色はピンク色。
ピンクというより少しオレンジっぽいかんじ?

当然ですが、顔に色がつくわけではありませんw



発酵化粧水だからなのか、匂いもあります。

カシスの香り…と書いているけどもカシスオレンジしか知らない私はカシスの香りがわからない。
まぁ甘いけども独特な香りです。

ちょっと好き嫌いが分かれるかもしれません。口コミでも分かれているみたいですし・・・。

わたしはむしろ好きですw

アルケミー化粧水の使い方は?

アルケミーの使い方は、洗顔後の清潔なお肌に
適量を半分ずつ2度づけします。

ソースは2度漬け厳禁!!

アルケミーは2度づけ推奨!!

1度目はブースター的な役割で、2度目で全体に行き渡るようなイメージで私はつけてます。

テクスチャは水のような一般的な化粧水のようなかんじ。トロッとしたかんじではありません。

アルケミー化粧水は乾燥するけど脂がでがちな混合肌アラサーにぴったり!

アルケミーはまさしく私のようなアラサー向けのプランド。
保湿力は申し分ないです。少しケチって使った時も全く乾燥している感じはしません。

すべての肌トラブルは乾燥から!
と思っている私。解消するために、まずは保湿なのかな~と思ってます。

わたしは脂っぽいように見えて実は乾燥しているという混合肌の持ち主なのです。
混合肌って乾燥から来るものですので、保湿にはまずこだわりたいところ。

発酵しているから?なのか肌への浸透も良い・・・。
なんだろう。肌に乗せてもイマイチ飲んでくれないときってありませんか?

アルケミーだとそんなことは無い。

アルケミーの化粧水で長年悩んでた毛穴が引き締められた!

アルケミーの化粧水を使い始めてだいぶ経ちますが、保湿効果の高さが目に見えてわかります。

以前行った毛穴サロンにてお肌の透明感を誉められました。

そしてアルケミーの化粧水を使用すると毛穴が引き締められていることがわかります。

ひどいイチゴ鼻なわたし。昔毛穴パックしすぎたことを悔やんでしました。

この引き締め効果はとってもうれしい!

やっぱり

  • スキンケアの基本である「保湿」をきちんと行う
  • 年齢に合った化粧水を選択する

ということが良かったのかもしれません。

アルケミー化粧水はどこで購入するのがオトク?

アルケミーの商品を購入するなら実店舗での購入、またはインターネットでの購入の二択になります。

もしあなたがアルケミーを使うのが初めてで、少しずつ試してみたいなとお考えであれば公式ホームページにてインターネット注文するととてもオトクですよ◎

トライアルセットとなっており、クレンジングや洗顔料などはもちろん、この記事で紹介している化粧水も入っています。

初回のみ送料無料でなんと1000円(+税)でお試しすることができます♪

Amazonや楽天でも取り扱いはありますが2倍ほどの値段ですのでやっぱり公式のほうがオトクですね!

>>>アルケミー公式ホームページを見てみる!!

また、実店舗は大阪に4店舗あります。阪神百貨店(梅田)に足を運んだことがありますが、キレイな内装で様々な商品を取り扱っております。

まとめ

アルケミーの化粧水を夏だけではなく冬の間も使っていますが顔が乾燥するかんじはありませんでした。

また保湿力をさらに高めるため美容液と併用するのがオススメです。

アラサー世代にぴったりな化粧水。ぜひ一度試して見てはいかがでしょうか?

アルケミーの美容液のレビューは
【混合肌】アルケミーの美容液をレビュー!化粧水との相乗効果がすごい!【アラサー】」を参考にしてください。

公式サイトはこちらから↓

アルケミー スキンケアトライアルセット

アルケミーのスキンケアアイテムがすべて試せるトライアルセットのレビュー記事はこちら

>>>【トライアルセット】アルケミーを30代女がライン使いしてみた! 【1000円】

ご覧いただきありがとうございました。
まゆ(@mayuyutsuba)でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です