【大人ニキビ】アルケミーのデイクリームをレビュー!肌をなめらかにしてくれる!【日焼け止め】

こんにちはー!
まゆ(@mayuyutsuba)です!

わたしはalchemy(アルケミー)をライン使いしています。

この記事はそのアルケミーのなかでも最後に使用する「デイクリーム」のおはなしです☆

正式な名前は「シルキーヴェール」といいますがこの記事ではデイクリームとします。

デイクリームはいわゆる化粧下地のことで、日焼け止め効果があります。しかしただの日焼け止めではなくスキンケア効果を高めてくれるのです!

まゆ

化粧下地でスキンケアができるのはうれしいね!

デイクリームは冬場に使っているのですがスキンケアができるとあってニキビの発生を抑えてくれる保湿に優れた化粧下地だと感じました☆

保湿力の高いアルケミーのデイクリーム。その使用感や一日つけて過ごした感想をお伝えしますね。

注意
アルケミーは2019年10月より順次パッケージの変更を行っています。当記事で使用している写真は旧パッケージです。ご了承ください。

アルケミーのデイクリームって?

みずみずしく紫外線カット、
アクアリッチなデイクリーム
豊かな保湿力と高い浸透性で、うるおいに満ちた、なめらかな肌へ整えるデイクリーム。乾燥による過剰な皮脂分泌を抑えながら、日中の紫外線から肌を守ります。

アルケミー公式ホームページより抜粋

公式ホームページより抜粋です。

豊かな保湿力と高い浸透性」ということから日焼け止め効果だけではなくスキンケアもできる化粧下地といえます。

25g入って3800円(+税)です。

まゆ

最初はトライアルセットから始めるのが良いと思います
>>>アルケミー公式ホームページを見てみる!!

アルケミーのデイクリームの使い心地

色は白色。

アルケミーデイクリーム手の甲

やわらかいクリーム状になっていて伸びはあります☆

下地として使用するのでさらさらしすぎず、顔に塗りやすいくらいの柔らかさです。

クリームは白なのですが、本当に美容クリームのようなさらっと消えていく感触。

アルケミーデイクリーム伸ばしてみた

塗ったあとに白浮きはしません。どちらかというと肌がなめらかになるかんじ。

文章だけだと伝わりづらいかもしれないので、実際に手で試してみました

いつもと同じようにまず化粧水→美容液の順に塗りお肌を整えます。

アルケミー美容液塗布後
デイクリームを塗る前

デイクリームをぬったあとが次の写真です↓

アルケミーデイクリーム塗布後
デイクリームを塗った後

白くなっているわけではありませんが、明るくなめらかになっているように見えます。

まゆ

ちょっと写真じゃわかりづらいかもしれないですがキメが違います!

大きい比較写真を載せますね。両手を比べると左手の方が明るくありませんか?右手はなにもしていません

アルケミーデイクリームありなし比較

アルケミーデイクリームを塗った後は化粧ノリや化粧崩れが改善!

デイクリームは化粧下地の役割なのでこのあとにいつも通りメイクをします。

筆者のメイク
メイクではリキッドファンデ、お粉を使用。

小鼻の皮脂崩れがひどいため夏場は皮脂崩れを防止してくれる化粧下地を使用しています。

しかし、冬場だとそういうわけにはいかず…なんか乾燥するのです。

まゆ

普段、ファンデが明らかに浮いてるな~ってくらい化粧ノリが悪いことが時々あります。

そんな化粧ノリが悪い日が続いた時にこのデイクリームを使用してみたのですが、化粧の仕上がりが違いましたね。艶っぽく、みずみずしいお肌に仕上がりました

デイクリームを付けた日、夜まで頬の乾燥はしていませんでした。冬だと粉を吹くこともあるのに…。

保湿の効果が夜まで持続してくれたことになりますね。

わたしは小鼻が夕方になるとよれて崩れることが多いです。

が、デイクリームを使用した日はあまり化粧崩れすることなく持ってくれました。

まゆ

帰ってきて顔見てびっくり!普段化粧直しほとんどしないので楽で嬉しい…

でもマスクをすると崩れちゃいましたね。

仕方ないかもしれませんが…皮脂崩れの効果がある下地と比較するとどうしてもなぁってかんじです。

もちろん肌質にもよりますが混合肌のわたしはデイクリームは夏より冬向きの商品だと思います。

夏場の皮脂による化粧崩れはプリマヴィスタの下地でカバーしています。>>>テカリよさらば!プリマヴィスタの下地で化粧崩れの悩みが改善したよ!!

アルケミーデイクリームのうれしいポイント!

日焼け止めとして効果が高く、落としやすい!

なんと!アルケミーデイクリームはSPF43/PA+++です。

SPF、PAともに高いので、外で活動するときにものすごく助けてくれます。

また石鹸でオフできるのもうれしいところ。ノーメイクの日は洗顔料だけで落とすことができますし、首筋に塗ったとしても簡単にボディソープで落とすことができます。

日焼け止めによってはクレンジングでしっかり落とさないと落ちないものもありますもんね。

まゆ

とくにノーメイクの日はクレンジング要らずなのでうれしい♡

日常のスキンケアに取り入れることができる!

前述していますが化粧水→美容液のあとにスキンケアのひとつとして取り入れることができます。

保湿力が高く、乾燥からくる皮脂分泌を抑える効果があるためデイクリームを塗った日はお肌のうるおいが保たれています。

また、朝なかったのに夜になるとにきびができてる…ことってありませんか?

まさしくわたしがそうなのですがこのデイクリームを使用した日はにきびの発生が抑えられたような気がします☆

アルケミーデイクリームはどこで購入するのがオトク?

アルケミーの商品を購入するなら実店舗での購入、またはインターネットでの購入の二択になります。

もしあなたがアルケミーを使うのが初めてで、少しずつ試してみたいなとお考えであれば公式ホームページにてインターネット注文するととてもオトクですよ◎

トライアルセットとなっており、クレンジングや化粧水などはもちろん、この記事で紹介しているデイクリームも入っています。

初回のみ送料無料でなんと1000円(+税)でお試しすることができます♪

Amazonや楽天でも取り扱いはありますが2倍ほどの値段ですのでやっぱり公式のほうがオトクですね!

>>>アルケミー公式ホームページを見てみる!!

また、実店舗は大阪に4店舗あります。阪神百貨店(梅田)に足を運んだことがありますが、キレイな内装で様々な商品を取り扱っております。

まとめ

アルケミーのデイクリームは保湿力もあり、日焼けを防いでくれます。

日焼けの効果ははっきりとはわかりませんが、保湿や化粧崩れに関しては実感できました!

これは乾燥する季節では使いたいな…と思わせてくれるクリームですね。

気になる方は是非お試しください!

\アルケミーをためしてみる!/

30代
あわせて読みたい

アルケミートライアルセットの記事を書いています。すべてのアイテムレビューを載せていますのでぜひどうぞ☆

【トライアルセット】アルケミーを30代女がライン使いしてみた! 【1000円】

ご覧いただきありがとうございました。
まゆ(@mayuyutsuba)でした♪