【混合肌】アルケミーの美容液をレビュー!化粧水との相乗効果がすごい!【アラサー】

こんにちはー!
まゆ(@mayuyutsuba)です!

わたしはalchemy(アルケミー)をライン使いしています。

この記事はその中の美容液「ディープセラム」のおはなし。正式名称がディープセラムなのですが、この記事ではわかりやすく「美容液」と呼びます☆

アルケミーは化粧水が有名なのでご存知かもしれません。

ただ、もしご存知だとしても美容液はどうなんだろう?と思いませんか?

まゆ

ちょっと口コミも少なめなので情報が手に入りにくい・・・。

わたしはそんなアルケミー美容液を何年も使用しているヘビーユーザーです(笑)もし使っている人の感想が知りたい、ということでしたら何か手助けになると嬉しいです!

美容液は化粧水と同様、朝にも夜にも使用しています。伸びが良いとっても使いやすい美容液となっています。

化粧水では毛穴の開きが抑えられた!と実感していますが美容液はその効果を補助してくれる役割を担ってくれています☆

化粧水の記事はこちら>>>アルケミーの化粧水は混合肌アラサー向けだった!使用した感想をご報告☆

うるおいを角質まで届けてくれているアルケミーの美容液。その使用感や乾燥をお伝えしますね。

アルケミーの美容液って?

浸透したうるおいをキープ、さらりと仕上がる美容液

さまざまな保湿成分の相乗効果で、みずみずしく満たされた肌を守り、うるおいを閉じ込める美容液。素早くなじむ、アクアリッチなテクスチャーが心地よく、さらりと仕上がりつつも、しっとりとした肌へ整えます。

アルケミー公式ホームページより抜粋

公式ホームページより抜粋です。

さまざまな保湿成分の相乗効果」ということから化粧水と合わせて使うことを想定されていますね。保湿にとくに力を入れた美容液といえます。

前置きでもお伝えしましたが、正式名称は「ディープセラム」と言います。

50ml入って5000円(+税)です。決してお安くはありませんね…。

まゆ

最初はトライアルセットから始めるのが良いと思います
>>>アルケミー公式ホームページを見てみる!!

アルケミー美容液の使い心地

アルケミーの美容液は化粧水同様、匂いがあります。

公式ホームページにはローズとゼラニウムを基調とした、華やかなフローラル調の香りと紹介されています。化粧水と同じ匂いですね。

匂いがあるといってもSK2のような独特の強い匂いではなく、甘すぎないかわいらしい大人な香り。日々スキンケアをはじめる際のスイッチを入れてくれるような。

言葉で表現するのは難しいですが嫌な香りではありません。

まゆ

毎日お風呂あがりと朝にスキンケアのときは癒されていますよ~。

色は薄い黄色で、テクスチャーはとてもやわらか。そしてさらっとしています。

伸びが良く肌になじみやすく変にお肌に残ったりしないのも特徴です。

アルケミー美容液
手のひらに美容液を取ってみました

特に夜のお風呂あがりのお肌がやわらかくなっているときに使うのが好きで、化粧水のあとに美容液を重ねたときのあのすっとお肌に浸透してくれる感じがすごくたまりません。

仕上がりとしてはモチモチになるというよりはさらっと奥の方に消えていく感じ。乾燥肌よりは混合肌・脂性肌向けかな?という感触です。

手の甲に美容液を取ってみました。化粧水のあとに美容液まで塗るとしっとりします。

アルケミー美容液塗布後

まゆ

ごめんなさい、写真だとわかりづらいですね…

アルケミーの美容液を使い続けた感想

ずっと化粧水とセットで使っていますので美容液だけの力ではないと思いますがお肌の調子は基本的にキープできています。

30すぎると肌が衰えたな…と思うときありませんか?

わたしは振り返ってみるとそう感じるときが少なかったなと思っています。スペシャルケアをしょっちゅうやっているわけでもないのにこれってすごいことなのでは?と自画自賛。笑

乾燥も特にしておらず、毛穴の開きも年々小さくなってきているような・・・。

美人な女性
イメージです(笑)

化粧水はつけたあとに毛穴の開きが抑えられていることが実感できたのですが、美容液はその効果を手助けしてくれるような役割なのかな。

アルケミーの美容液は一年通して使っていますが、冬より夏に効果を発揮するのではないかなと実感してます。

というのもさらっとしているので冬だと鼻の表面が若干乾燥気味になることも。

まゆ

全体ではなく毛穴が開いてるとこが乾燥する気がします。

ですので冬は少し多めにつけています。

さらっとしているので夏はつけ心地がとてもいいですよ。

アルケミーの美容液はどこで購入するのがオトク?

実店舗が大阪に4店舗あります。阪神百貨店(梅田)に足を運んだことがありますが、キレイな内装で様々な商品を取り扱っております。

ただ、美容液が肌に合うかは実際にきちんと試してみないとわからないと思います。

もしあなたがアルケミーを使うのが初めてで、試してみたいなとお考えであれば公式ホームページにてインターネット注文するととてもオトクですよ◎

初回のみ送料無料でなんと1000円(+税)でお試しすることができます♪

Amazonや楽天でも取り扱いはありますが2倍ほどの値段ですのでやっぱり公式のほうがオトクですね!

>>>アルケミー公式ホームページを見てみる!!

まとめ

アルケミーの美容液は決して派手な効果はありません。

けれど化粧水の効果を高め確実に肌のうるおいをキープしてくれるすごい子。

気になる方は是非お試しください!化粧水と合わせるのがオススメですよ☆

\アルケミーをためしてみる!/

アルケミー スキンケアトライアルセット
あわせて読みたい

ご覧いただきありがとうございました。
まゆ(@mayuyutsuba)でした♪