ずぼらでもおしゃれな香りをまとえる♪Roger & Gallet(ロジェガレ)のスキンオイル♪

こんにちはー!
まゆ(@mayuyutsuba)です!

香水っていい香りがするけど、本当に香りづけのためだけですよね。
そして香水は持っていますが、ずぼらな私は付け忘れることが多いのです。

見えるものじゃないから優先度が下がって結構忘れるんですよね・・・。

そこでずぼらな人でも香りづけが簡単にできるものを見つけたので紹介します!

それが、Roger & Galletのスキンオイル!

そもそもロジェガレって?

まず「Roger & Gallet」で「ロジェガレ」と読むみたいです。

読めない…。というか読み方知らなかった…。

ロジャーアンドガレットじゃないよ!

 

話を戻してロジェガレについて!
元々フランスの老舗ブランドで、フレグランスを扱うお店です。

香水も購入したことがあるのですが、ものすごくいい香りがします。

香りは結構強め。

・・・ですが、ほとんどが自然由来のものなので鼻をつくような香りではありません。
香水はあまり詳しくはないのですか、手首につけるとほのかな香りが夜まで持続します。
仕事で嫌なことがあったら手首をかぐと癒されます・・・(笑)

ロジェガレのオイルの実力

そして私が今愛用しているのは香水ではなく、オイル!

フィグパフューム。
いちじくのことですね。
いちじく食べたい。大好き。

これは、ボディケア用に作られたオイルです。
お風呂上がりなど肌が濡れている状態でマッサージするように塗るといいんだとか。
血行を良くしてくれます。

ロジェガレの店員さんは毎日これでマッサージしているそうです。

お店でお試しでマッサージしてもらうととっても気持ちいい・・・。そしてお肌がすべすべに。

 

ズボラな私がぐっときたロジェガレオイルのポイント!

①オイルだけどもスプレー式なので使い勝手がいい。

まゆ

オイルでスプレー式なのは珍しい!時間がなくてもお肌にプシュッとして適当に伸ばせばOK。手にとって付けなくていいのはとても大きいです(*´ω`*)

②香りもしっかりついているので、夜付けても次の日までほのかに香る!

まゆ

ぎりぎりまで寝たい私なので翌日まで香るのはありがたい(*´ω`*)香水つけなくてもほのかに香るので嬉しい・・・。

ロジェガレのオイルは髪の毛にも使える!艶がでる!

そして嬉しいのは香りだけではなくそのオイルでのケアの効果。
スプレー式というメリットを生かして髪の毛にもプシュプシュつけている私。

使うと髪の毛のツヤが出ます!そしてサラサラに
最初はヘアコロンがてら…と思っていたのですが、これがなかなか調子がいい。

固い太い多い髪の方必見!おススメ洗い流さないトリートメント3選 +α」でも紹介した椿油は時々使っていますが、こちらのオイルをつける方が髪がサラサラになります。
あとは適当にワックスつけておけば頭からいい匂いのするおしゃれさんになれますよ!

やはりお値段ははりますけどね。。

ただ、オイルをつけることにより、香水いらずになっているので、ある意味コスパいいかも。
▼▼友人の感想▼▼

何つけてるの?めっちゃいい匂いする!!

 

もっと嗅がせて(Byちょっと変態チックな女友達(笑))

まとめ:ずぼらな人でもおしゃれな香りをまとえる!

色々と書き綴りましたがずぼらなひとにおススメできるポイント!

  • オイルだけどもスプレー式なので使い勝手がいい
  • 香りもしっかりついているので、夜付けても次の日までほのかに香る!
  • 髪の毛のツヤが出ます!そしてサラサラに。(ケアもスプレーで簡単)

散々ズボラズボラ書いてますが、このブランドは全然ズボラな人向けではありませんよ(笑)
ただ、本当にズボラな私はものすごくオススメできます!

 

結局ね。香りが本当にいいの。

 

写真は1年くらい前に購入したのでパッケージが変わっていますね。
また買い足したものはこんな感じのパッケージ。


店頭でも色々試させてもらえるのでぜひ試してみてくださいねー!

ご覧いただきありがとうございました。
まゆ(@mayuyutsuba)でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です