31歳混合肌女、オルビスの新商品オルビスユーを試してみたよ!保湿力がすごい!

こんにちはー!
まゆ(@mayuyutsuba)です!

あの有名なオルビスが2018年10月に新商品を発売しました。
その名もオルビスユー。保湿に力を入れた商品です。
乾燥から来る皮脂の過剰分泌にとても悩まされているわたし。
年々、皮脂が出やすくなっていることを痛感しています。乾燥肌というより混合肌と言った方が近い・・・。
自分に合うかどうかはわからないので、まずはトライアルセットを使用してみることにしました。使用感をレビューしますね。

オルビスユーとはどういう人向けの商品?

このオルビスユーは今までのスキンケアが通用しなくなってきた30代向けのスキンケア用品。30代になってハリの低下やくすみ、乾燥に悩まされる人向けの商品です。

保湿に力を入れた商品といえるでしょう。オルビス自体昔からある会社ですので信頼はバッチリある会社です。

わたしも30歳を超えて会社でも後輩が増えてきた年齢。当然ですが20代の子たちと比較すると客観的に若いとは言えません。
しかし、自分(=30代)に合ったスキンケアをすることで今のお肌のキープはしたい!ということで試しに使ってみました。
オルビスユーの商品コンセプトも「年齢に抗うようなエイジングケアではなく、転機を美しさのスイッチに変えていけるエイジングケア」と謳っております。

まゆ

年齢に合った美しさがある女性に将来的になりたいわたしはすごく共感できる一文でした。

オルビスユーのトライアルセット

決してプチプラとは言えない商品なのでいきなり全種類そろえるにはハードルが高いです。そういう方のために少量ずつのセットが用意されています。


全部で4点入っています。洗顔料、化粧水、保湿液、そしておまけでついてくる今治タオルです。これで1000円!

まゆ

あ、今治タオルの写真忘れてた。。

それぞれ約7日分入っていてじっくり試すことができます。
もちろん送料無料なのでお支払いは1000円のみ。
30日以内なら交換・返品が可能だそうです。

お試しするハードルはとてつもなく低いですね。合う・合わないは使ってみないとわからないです。

気になったら少し公式ホームページを見てお悩みとか商品の雰囲気とかが合いそうなら注文してみるのもいいかなと思います。あと個人的には旅行用にもぴったりかな~と思います。
ただ、メイク落としはオルビスユーの中には商品としてのラインナップはないのでそちらは自分で用意する必要がありますね。

▼▼詳しくは公式ホームページへ▼▼
オルビスユー公式ホームページ

オルビスユーの使用感!

3種類あるのでそれぞれレポートしますね。

洗顔料

洗顔料は普通のクリーム状。

1cmくらい手のひらに出して良く泡立てて肌をこすらないように泡で洗います。わたしは泡立てるのが壊滅的に下手くそなので、写真の泡立ちは残念な感じですがある程度泡立てることはできました。
泡立てると固めな感じです。優しく転がすように洗顔します。


洗顔料を使用した感想は、とてもさっぱりしますがつっぱる感じはあまりしません
あとから出てくる化粧水との相性がとてもよくて、この洗顔料を使用したときの化粧水の肌への入り方が他の製品と比較すると全然違います。ライン使いって大切なんだな~と思います。

化粧水

無色透明でトロっとしたテクスチャな化粧水。

まゆ

写真分かりにくくてすみません…これが限界でした。
トロっとした化粧水って・・・顔がべたついたり表面で化粧水がとどまったりするかんじしませんか?
わたしだけかもしれませんが。
オルビスユーの化粧水は手のひらに乗せたときの感触と顔に乗せて伸ばしたときの感触が違うのです。トロっとしていたはずなのに肌にすーっとなじむ。そして、つけた直後のお肌を触ると特にべたつきはなく潤っている感じがします。

更に前述したとおり、洗顔料との相性がとても良いのです。
別のメーカーの洗顔料を使用したときのはだなじみと、オルビスユーの洗顔料を使用したときの化粧水の浸透の仕方が少違います。
さすがはライン使いといったところでオルビスユー同士の方が入り方が違う気がします。
具体的に水分量をはかったわけではないので偉そうなことはいえませんが・・・。やはり考えて作られている気がするっ!

保湿液

乳液的な役割の保湿液。最後にお肌に蓋をするために使います。

ケースに入ったものを指で取り出します。ジェル状になっており、きちんと蓋をしてくれます。伸びはいいので優しくお肌に触れて伸ばせばOK。化粧水だけで保湿力があるのでなくてもよさそう…?と思ったのですが蓋は鉄則です。このライン使いがきっといいのでしょうね。

オルビスユーの良かった点

ライン使いがものすごく計算されてることですね。他のものを混ぜてももちろん潤っていることが実感できるのですが、すべてオルビスユーでケアしたときの仕上がりと言ったら。

お風呂あがりにスキンケアした直後なのに乾燥してしまうといったことがよくある私。
保湿力が高いというだけあって、潤いの持続性はすごいです。
お風呂上りから就寝前の一時間程度で肌が渇いていると感じることが多々あるのですが、就寝前でもお肌がもちっとしているというか。保湿力の高い化粧水をお求めならピッタリだと思います!

オルビスユーの悪かった点

クレンジングがラインにないことですね。だいたいセットになっているような気がするのですが…。クレンジングだけは手持ちのものを用意する必要があります。

あと、このせいか生活習慣・ホルモン周期のせいかは不明ですが小さいニキビができました。元々できやすい体質なのでこれが決め手とは言い難いのですが、ニキビに効く化粧水ではないのかな~と感じました。

まとめ

実際に使ってみて感じたことですが、とにかく保湿力が高い!!そしてライン使いがものすごく計算されてる…。
乾燥肌の方にはおススメできる商品ですね。脂性肌の人にはあまり向かないのかな?と思います。混合肌の方は試さないとわからないかな~というかんじ。
保湿は今後年を取っていく中で大きなカギになります。自分では全然変わってないと思うのですが、20代前半のときの写真と30代になった今の自分を見比べると全然違います。確実に年は取りお肌は老化していきます。

オルビスユーは1000円で試すことができます。店頭だと定価で少しお値段もしました。ですので、ネットからの注文がおすすめです。

自分に合ったエイジングケアを見つけるためにぜひ試してみてくださいね。

ご覧いただきありがとうございました。
まゆ(@mayuyutsuba)でした♪