梅田でお買い物するなら必須!阪急阪神おでかけカード!

こんにちはー!
まゆ(@mayuyutsuba)です!

そしてはじめましての方は、はじめまして☆
このブログ「まゆつばば」を運営している「まゆ」と申します♪

ご覧いただきありがとうございます!!

 

 

ポイントカードはお持ちでしょうか?

Tカード、楽天カードの共通のカード以外に、その施設のポイントカードというものがありますよね。

大阪の梅田界隈でお買い物することが多いのですが、私はルクアで使用できる「ルクアメンバーズカード」、グランフロントで使用できる「OSAMPOカード」を主に使用していました。

グランフロント旧カードはおでかけカードに移行可能?→無理でした

 

JRユーザーならルクア・グランフロントは近いので持っている人は多いかもしれませんね。

仕事での異動をきっかけに阪急を使用するようになったのですが、とたんに阪急三番街でお買い物するように。
そこで店員さんによく
「阪急阪神おでかけカードはお持ちでしょうか?」
と聞かれていたのですが、ポイントカードをあまり持ちたくない私はいつも断っていました。

しかし、ご飯から服から三番街でのお買い物率が高くなってきたので思い立って作ることに。
するとあれよあれよと一年半くらいで2000Pたまりました!(あれれ~?)

 

他にもどういうメリットがあるのかあまり知らなかったので備忘がてら記述します。

主に使用できるお店@梅田

・阪急三番街
・HEP FIVE
・NU茶屋町
・NU茶屋町プラス
・ハービスPLAZA
・ハービスPLAZA ENT
・ディアモール大阪
・ナビオ ダイニング
・阪急32番街(阪急グランドビル)
・梅田阪急ビルオフィスタワー15階
・新大阪阪急ビル
・阪急17番街
・阪急サン広場地下通り商店街

です。

阪急梅田駅周辺のお店はだいたい使用できます。
もちろんビックマンの近くの紀伊国屋も使えます・・・!
最近私は卒業してしまいましたが、若い子ならヘップは絶対行きますよね!

 

あと、2/16(金)~グランフロントでも使用可能になりました!これはうれしい。
Osampoカード、500ポイント単位でしか使用できなかったので若干使い勝手が悪いんですよね・・・。

グランフロント旧カードはおでかけカードに移行可能?→無理でした

また、梅田の隠れた名所E-ma(イーマ)でも4/1~たまるようになりました!

 

梅田ではありませんが個人的に時々行くのは阪急西宮ガーデンズ。西宮ガーデンズでもたまるのはうれしい。ここで使用できる、というのはポイントもためることができ、使うこともできるという意味です。

 

発行方法

上記店舗にて「阪急阪神おでかけカードを作りたいんですけど・・・」
というだけ。だいたい店員さんが「おつくりよろしいですか?」と聞いてくれるので
「あ、じゃあお願いします~」といえばOK。
入会費年会費は無料。

ため方

対象店舗にてカードを提示。現金払いでもクレジット払いでも同時に提示するだけでOK。
100円(税抜)ごとに1ポイントたまります。

還元率は1%ですね。普段楽天ポイントをよくためているので少し少なく感じますが、実店舗の相場としてはこんなものかと。

 

ポイントの期間

翌翌年の3/31まで。
2018/1/1~12/31のポイントは2020/3/31に失効するということですね。
最長2年3か月、最短1年3か月です。

失効する前にメールやダイレクトメールでお知らせしてくれますよ~!

 

使用する前に注意!

ためるだけなら不要ですが、使用するときはWebでの登録が必要となります。
面倒くさがりやの私はずっと登録していませんでしたw
店員さんに「早くしないと失効しちゃいますよ~」と言われ続けようやく先日登録を済ませました。

そしてめちゃくちゃたまったポイントを利用して本を買いました!

対象店舗以外もポイントがたまる!

あと、阪急百貨店や阪神百貨店でもポイントをためることができます。
ただし、使用はできません。断られてしまいました。。
どうやら、「Sポイント」というポイント自体は共通しており、カードが違うからですね。
すべて共通化してくれると嬉しいのですが・・・

だから、どこで使用することが多いのか、ということを考えて作った方がいいかもしれません。

プレゼント企画あり

阪急阪神おでかけカードはプレゼント企画もやっており、
〇〇円以上お買上げ・ご利用のうえ、ご応募いただいた方に、△△をプレゼント!
という企画をやっております。

今回初応募。
あたるといいなぁ。

 

提示するだけで割引サービス

提示するだけで割引サービスもあります。おぉ知らなったぜ。。

・HEPFIVEの観覧車が100円引き

・ザ・リッツ・カールトン大阪
・ご宿泊基本料金割引
・ホテル内レストランお食事料金(ドリンク除く)割引

などなど。

 

いろいろなメリットがあるカード。

Webのポイントと比較すると見劣りする部分はありますが、実店舗で購入しないなんてほぼないので梅田で買い物するなら作っておいて損はないですよ~。

UMEKITA FLOORは梅田の少人数飲み会に!ルールや穴場を徹底解説!

ご覧いただきありがとうございました。
まゆ(@mayuyutsuba)でした♪