小釜ちゃがさんにかわいいアイコンを作成していただきました!

こんにちはー!
まゆ(@mayuyutsuba)です!

ずっと自作のアイコンでTwitter、ブログともに運用していたわたしですが、どうも適当な感じが否めませんでした。
ようやく自作アイコンから脱出し、とてもかわいいアイコンを作成していただいたのでご紹介します♪

作成者は小釜ちゃがさん!

元々ブログを始めて間もないころにココナラ』というサイトにて、小釜ちゃがさんのイラストを見ていいなぁ、かわいいなぁ。と思っていたのがちゃがさんとの出会いです。

その後Twitterをやっていることを知り、ちゃがさんがTwitterにあげるイラストはどれもかわいいのでいつかお願いしたいなぁ。とは思っていました。(時々面白いイラストも^^)
ただ、何せわたしのイメージが全然できないためずっとためらっていたのです。

そんなある日「ちゃがさんにイラストお願いしたいです~」と思い切ってリプして色々やり取りをしたところ「一緒に決めていきましょう~」というありがたいお言葉が( ;∀;)

具体的なイメージがないわたしにとってすごく救われた言葉でした。

ココナラですと手数料がかかりますのでTwitterにて直接お願いしました(*´ω`*)

小釜ちゃがさんのTwitterはこちら

注意
お願いするときはちゃがさんのお仕事ページの空き枠を確認して依頼しましょうね~。

▼▼小釜ちゃがさんのお仕事ページはこちら▼▼
ちゃがSunなでいずー仕事情報ー

アイコン作成のやりとりについて

わたしの場合は以下のようなやりとりでした。

イメージを伝える

質問をいくつかしてもらいイメージを具体化する

複数の構図や色味からサンプル作成

修正がある場合は修正

完成品を確認

納品

 

とにかく自作アイコンから脱出したかったわたしは、前述の通りそこまで具体的なイメージを持たずに依頼してしまいました。
そんなポンコツ依頼者に対して何点か質問をすることによってイメージを具体化させていったのはさすがだと思いました。

感謝です・・・

今回ふわっと「髪の色で遊んでみたい」ということを伝えたのですが(現実ではできないからせめてアイコンだけでも)
想像以上の出来上がりで驚きました。

最初に提示されたサンプルです。

ハイライトとインナーカラーにわたしのブログのサイトカラーを入れていただきました♪
パット見自然だけどよくよく見てみたら色がある。
そして色をいれることによって普通のとはまた違った顔に見えるのはオドロキでした。

構図はすぐに気に入ったので少しだけ修正を入れていただきました。↓

どちらもかわいすぎて迷いに迷いました。その中から選択して完成です!!

完成品はこちらっ

完成品

かわいいですよね(*’ω’*)

『おうちでお仕事をするわたし』というテーマで描いていただきました~☆
近い将来お仕事を家でする予定なので、まずは形だけでもと思いアイコンを作成していただきました^^
窓がおうちっぽさを出していていいかんじです。
そして服の色や髪の毛にもわたしのサイトカラーを入れていただいているのでサイトにもマッチします。

まゆ

本当に依頼してよかった♡

まとめ:初心者こそ早めにきれいなアイコンは作成すべき!

ちゃがさんのイラストはTwitterとブログにも使用することができるので幅広く使用することができます♪
そしてアイコンが変わったことにより、自分もブロガーとして気が引き締まる思いです。
初心者こそ気合を入れるためにもアイコンにはこだわっておいた方が良いと気づきました。

ぜひアイコンにお悩みの方は早めに絵を専門としている方に頼んだ方が良いですよ~!

▼▼小釜ちゃがさんのお仕事ページはこちら▼▼
『ちゃがSunなでいずー仕事情報ー』

 

▼▼ほかの絵師さんをお探しの場合はこちら▼▼
みんなの得意を売り買い『ココナラ』


ご覧いただきありがとうございました。
まゆ(@mayuyutsuba)でした♪